2013/05/01

早稲田大学に来た理由と今学期の目標。

私が早稲田大学に来た理由

今年の3月26日に早稲田に来来ました。4月1日にキャンパスに初めて行きました。学生が大勢いましたから、びっくりしました!忙しくて、ちょっとうるさかったです。でもやっぱり、楽しかったです。


国の大学のアドバイサーは東京の大学なら、二つあると言いました。慶応(Keio)大学と早稲田大学です。友達に宿題がたくさんあるし、先生が厳しいし、慶応大学たぶん楽しくないかもしれないと言われました。
でも、「早稲田大学でたくさん勉強しなきゃいけないでしょう?」と自分で考えました。でも、早稲田大学が慶応大学より楽しいそうだし、宿題が少ないし、早稲田大学を選びました。




今学期の目標
今学期の目標はまだあまり決めていませんが、いつも日本語が上手になりたいなので、毎日勉強するつもりです。少しずつ勉強すれば、少しずつ上手になると思います。私は別科生だから、日本語の授業がほとんど毎日あります。ちょっと忙しいけど、楽しいです。特にこのブログで学ぶというクラスと日本語の発音を学ぶというクラスが好きです。
早稲田大学を選んでよかったです。

そして、ファッションデザイナーになりたいので、服やアクセサリーをたくさん作りたいです。ところで、昨日日暮里に布を買いに行って、その後スカートを作りました。ミシンをまだ買っていませんから、手で縫いました。8時間ぐらいかかりました!手がちょっと痛いです。(笑)



くまもんです!


8 kommentarer:

  1. 今学期頑張りましょう!

    SvarSlett
  2. くまもんのスカートがかわいすぎる>///< キッキさんはすごい!
    私も今年の別科生です。一緒に頑張りましょう!

    SvarSlett
  3. このスカートはかわいいです。手を作り方はすごいです。日本語をがんばって!

    SvarSlett
    Svar
    1. ありがとうございます!手を作り方はまだ上手じゃないんですが、もっと練習したいです。
      日本語を一緒にがんばりましょうね。

      Slett
  4. へえええ!!キッキさんが自分で作っていたスカートなの!!?? めっちゃ凄い!

    SvarSlett
    Svar
    1. コメントありがとう!
      はい、自分で作っていました。ありがとうございます。今年、服をたくさん作りたいですね。がんばります!

      Slett
  5. klkkiさん 私はあなたの同じラフストーリインタビューとブログ3のクラスメートだ。
    明日も会うよ、いつに髪の色を変えるつもりですか?はは

    SvarSlett
    Svar
    1. コメントありがとう!
      あ、そうですか。:D ライフストーリインタビューのクラスは大変だと思います!
      実は、今お金がないからいつ変えるかまだ分かりません!(笑)
      でもお金をもらったら、金髪になりたいです!

      Slett